
今年やりたいこと100

今年のやりたいことリスト

来年までにいくつ達成できるかな。

すぐに100個も思い浮かばないから、都度足していく感じで。

 

001:データベーススペシャリスト取得

002:ITストラテジスト取得

003:中小企業診断士、一次の科目合格3つ

004:ナンパ

005:資産2000万

006:フルマラソンに出場

007:ニンテンドースイッチ購入

008:オンライン英会話

009:スキューバに行く

010:ディズニーリゾートに行く

011:ジムに30回は行く

012:以外、今後追記していく

大分のオクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト@若草公園に行ってきましたよ。

東京にいたときは、日比谷公園とか赤レンガ倉庫のやつに行ったけど、大分初上陸みたい。
 
東京との違いは(赤レンガは横浜だけど)、席が普通に空いてる!座れる!
さすが、おんせん県。
 
それにしてもオクトーバーフェストはやっぱり高い!
だいたい一杯1300円くらい。
 
グラスが1000円のデポジット制なので、1杯目買うのに2300円くらいかかります。
 
f:id:lateral-bono:20160718234958j:image
 
まあでも、外で飲むのは楽しいですね。
 

f:id:lateral-bono:20160718235337j:image
 

f:id:lateral-bono:20160718235351j:image
 

道は開ける Part1-1

自己啓発本

結構むかしから好きで、よく読んでました。

やっぱり今の自分から変わりたいという理由からなんですが

結局、効果が出ているのか、わからないんですよね。

INPUTばかりでOUTPUTできないとダメなわけですが

その対策として、要点をまとめることで、自分に浸透していくのは

どうかってことで、最近買った

 

『道は開ける』D・カーネギー

 

を章ごとにまとめてみようかなあと。

 

Part1-1

「今日、一日の区切りで生きよ」

 

これは、松岡修造とか、カイジの班長も言ってる言葉ですよね。

明日のことを考えるな。明日のことは明日自身が考えるだろう。